(満腹法人)芸術栄養学

2011/05/15_デビューのお料理

2011/05/15
クリエイティブ ハブ 313 の3階にあります、私たちの活動拠点
「社員食堂ラボラトリー」にて、アフターパーティーのお料理を作りました。

a0208122_2114464.jpg


当日は上の上の階にて、デザイナーの東泉一郎さんが
“アートセラピー”についてのワークショップを主催されていました。
参加されたのは多方面で表現活動をされているの20名程の方々。
その方々の団らんの場として、アフターパーティーのご飯を作らせて頂きました。

コンセプトは「安らぐ味」
きっとワークショップで心をフル活用・脳みそフル回転させて来た皆さまだと思ったので
心が緩み、安らぐような味を目指しました。
けれども普段ものづくりをされている方々だからこそ、
見た目の美味しさにもこだわりました。

=== メニュー ===================
 ◎きつね色に揚げた 2種類のお味のサモサ
 ◎お花畑の スパニッシュオムレツ
 ◎こりっかりっ グリッシーニ
 ◎鮮やか 青のりのナン
 ◎ローズマリー香る カンパチのソテー
 ◎塩胡椒 バターチキンライス
 ◎トマトソース バターチキンライス
 ◎ドライフルーツのクリームチーズ和え
=============================

この日、初めて私たちの作る料理を食べて頂きました。
やはり不安もありましたが「おいしい」って言葉を頂けるととても嬉しくて、
「食ってやっぱり人を幸せにする力がある。」
「これから3人ならやっていける。きっと。」
という静かな確信に触れたような気がした帰り道でした。


↓↓その日の下社員食堂ラボのブログ↓↓
http://shineskd.exblog.jp/12588411/
[PR]



by geijutsu_eiyo | 2011-08-07 21:14 | 【イベント_ケータリング】

「食」で人はもっと幸せになれる。作って・食べて・伝える活動をする3人の活動記録。
by geijutsu_eiyo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
【自己紹介】
【レシピ】
【イベント_ケータリング】
【イベント_料理教室】
【イベント_広報活動】
【ブログ_思考の整理】
【レビュー_構成要素】
【すき】
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

INac ケータリング
at 2013-11-28 21:46
パパっと釜めし
at 2013-11-26 21:00
何でもない日の贈り物
at 2013-11-24 17:47
小豆と手羽先の中華煮
at 2013-02-24 14:20
Maronaviol Ope..
at 2013-01-02 18:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧