(満腹法人)芸術栄養学

Humoresque opening party

2012年11月 

Enatsu Yoshimiさんの個展 Humoresque opening partyのケータリングをさせていただきました。

Humoresque 滑稽味を帯びた軽快な楽曲。そして絵本の世界もモチーフにした素敵な絵の数々からイメージをもらい今回のフードを作らせていただきました。

私が子供の時に大好きだった絵本はとてもあたたかな食べ物のシーンが印象的でした。みんなで分けながら食べるごはんは美味しいね、季節ごとに出来る食べ物は違うんだね、外で食べる食事はわくわくするね...子供の頃わくわくしながら絵本のページをめくりました。

それでも苦い思いをしながら大人なるのもとても楽しくて、美味しいと思えるものや美しいと感じる事が増えたりする。子供ときの好奇心を思い出す形やラッピング、そして口にすると大人になって覚えた味が広がります。

Enatsuさんの今回の個展も純粋で綺麗なものの中に、経験が宿っているとの解釈のもと作らせていただきました。

ディスプレー方法は、私たちが料理をディスプレー、そこへ、Enatsuさんが絵を動物型に切ったり、川の様に並べたり。素敵なセッション。本当に幸せでした。

行き詰まったり、落ち込むこともあるけれど、この食事が滑稽で軽やかで、わくわくに満ちた人生の彩りになれたなら、とてもハッピーです。

Enatsu YoshimiさんのHP
http://www.enapplejam.com/enapplejam_illustration/Home.html

a0208122_11571827.jpg


メニュー
*帽子サンドウィッチ
*落ち葉オープンサンドウィッチ
*大きな岩のサンドウィッチ
*スパニッシュオムレツ
*スパイス香るハンバーグ
*フェンネル風味のコロッケ
*キューブパンケーキ
*小枝パイ



by geijutsu_eiyo | 2012-12-30 12:02 | 【イベント_ケータリング】

「食」で人はもっと幸せになれる。作って・食べて・伝える活動をする3人の活動記録。
by geijutsu_eiyo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

INac ケータリング
at 2013-11-28 21:46
パパっと釜めし
at 2013-11-26 21:00
何でもない日の贈り物
at 2013-11-24 17:47
小豆と手羽先の中華煮
at 2013-02-24 14:20
Maronaviol Ope..
at 2013-01-02 18:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧